2007年05月02日

35年前

35年前昨日は、35年ぶりに戸畑に行きました。
お客さんとの待ち合わせは6時だったので、ちょっと早めに行き、
ブラブラしてみました。
まずびっくりしたのは、駅が違う。
全然違っていてサティができている。
人はいなさそう。
よく遊んだ商店街を横切り、浅生通りに向かいました。
ありました。35年前と変わらない。本屋さん。
ここで、昔親父がパチンコに勝ったら買ってもらえた本屋さんです。
小さい頃に、遊びに連れて行ってもらうのが、この近くのパチンコ屋です。
私と弟は下に落ちている玉を広い、こっそりしていました。
勝つとラーメン屋さんに行って、50円貰っていました。
そのラーメン屋さんもなく、本屋の裏くらいにあったホルモン屋さんもなくなっていました。
飛幡八幡神社に向かい、そこから中本町のアーケードまで歩きました。
この通りには、酒屋さんがあって、親父がカクウチに入り酒を昼から飲んでいました。
そして、パチンコ屋。蘇ってきます。
でも、親父もこんなところでしか遊べなかったのかと思ったらかわいそうになります。
1時間くらいウロウロして、お客さんと食事へ。
とりあえず、サティへ。
イオンが近くに出来てお客さんがいなくなっているんだそうです。
でも、少し戻ってきているらしいのですが、さてさてどうでしょうか?
益正で軽く飲んで、電車で帰りました。
商店街もシール2倍デーをやっていましたが、人が来ないとどうしようもない気がします。
何か懐かしい1時間でした。



Posted by 絞り at 09:29│Comments(0)
この記事へのトラックバック
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。
発毛のことならリカピン!【発毛のことならリカピン!】at 2007年05月03日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。