2008年05月18日

寂しい日曜日

寂しい日曜日寂しい日曜日久しぶりの東京の日曜日です。
わくわくしていた日曜日でしたが、残念ながら朝起きたら何も変化なし。
まぁ当たり前ですが、一人の日曜日です。
今日はアメ横に行って財布でも買おうと歩きました。
増上寺の前を通り、改築工事中でしたがお参りして、
そのまま東京タワーをあとにして、日比谷公園。
イメージとして日比谷公園から東京タワーが見えるのかと思いましたが、
見えなくて、花がたくさんありイメージが違いました。
それから、皇居を見ながら、と言っても奥までは見えませんが、丸の内を右に見て、
小川町から右に回り外堀通りに出て、秋葉原を通り、人だかりでしたが、
コスプレの人が多いかと思いましたがあまりいず、それから中央通を上野方面へ。
松坂屋を過ぎたあたりで、約2時間かかっていました。
寂しい日曜日アメ横に到着です。
やっぱり活気があります。
「にいさん、にいーさん。マグロ1000円」
「はい、私の店は今日限りで閉店です」この前も同じこと言っていました。
「チョコレートほら1000円」
ウロウロしながら1000円の小銭入れを買い、台所用品を買って、
寂しい日曜日山手線で浜松町へ。
家に戻り、残っていた蕎麦をゆがき、ほうれん草と納豆・大根おろしを入れ、
ぶっ掛け蕎麦です。無茶苦茶美味しかった。
少しボ~として、会社でブログを書き、これからイトーヨーカドーでちょっと買い物です。
また今日は誰とも喋らないかもしれません。
こんなとき、秋葉原に行っている人のことが少し理解できます。
今日の夜は、焼きそばとヨーグルトと味噌汁です。
少しゆっくりしますかね。


Posted by 絞り at 15:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。