2008年08月05日

オープンキャンパス

休日は息子と学校に行きました。
高校2年生でそろそろ志望校を考えないといけません。
私は大卒ではないので何も解りません。
それで、オープンキャンパスというものに行ってみました。
福岡工業大学なんですが、色々聞きました。
結構実験など多く、食堂お試し券など手厚いサービス。
「何で、この大学を選んだのですか?」私は聞きました。
「オープンキャンパスを見ていてここだって思いました」
「へぇー」
「一般の試験でも18番までに入ると学費無料になるんですよ」
「そうなんだ、でも高校2年生でもう行く大学は決めていた?」
「3年の春ですね」
そんな会話をしていて、大学の模擬講座も受けてみました。
情報とネットワーク。
隣の息子を見てみると寝ている。
いい気なものだ。
ポイント制で3つの学科を聞いたら粗品を2つもらえる。
飲み物飲み放題。教授に聞いてみた。
「うちの息子でも入れますか?」
「今は少子化なんで、入るラインは下がりましたよ。でも出れるかどうかです」
「卒業?」
「そうですね。だんだん難しくなっていますよ」
なるほど。
結構今回は息子の反応もよく、いい勉強になったみたいです。
家に戻り、娘とマリオカートをして遊びました。
月曜から東京に来ています。



Posted by 絞り at 13:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。