2009年05月06日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークゴールデンウィーク
3日は、父の一周忌です。
兄弟や母と孫が集まって、寺でお経読んでお参りしました。
私と子供達は必死に正座を耐えていました。
先に娘が脱落。次に私。最後まで息子はがんばっていました。
父と弟が眠る納骨堂へ。(墓の一つも買って上げられないバカ息子です。)
それからみんなで食事をすることにしました。
近くのくるくる寿司で食事をして、解散しました。
私達は、せっかくだから、子供達と関門トンネルの人道に行って見ました。
よく父に連れて行ってもらったものです。
近くにはめかり公園もあって、小学校の遠足は必ずここでした。
ちょうど1Kmくらいの距離を歩いて山口県へ。
NHKの義經での出演者の手形がありました。
タッキーや松坂慶子など、思い出しました。
でも、山口のほうから海を見ると波が結構厳しいですね。
それから福岡に歩いて戻りました。
少し時間のある方は行って見たらどうでしょうか?
結構歩きますがね。
それから娘が犬夜叉ほしいということで、古本屋へ行きました。
色々北九州で廻って、久しぶりに息子とも話をできて楽しかったです。
4日は、娘も疲れていて、私は仕事、娘は宿題。息子は友達んちにお泊り。
5日は、近くの体育館が無料ということで、娘と2人で行きました。
バトミントン・バスケ・卓球と2時間汗を流し、疲れきって家に戻り、昨日の残りの仕事をしました。
娘にまた犬夜叉買わされて、一人読んでいます。
夕方には息子も帰ってきて、徹夜で遊んだ感じで眠そうです。
と言うか、ちょっとしたら寝ています。
よく遊んだのでしょうね。
私も高校のときは、家にいるのがいやで殆ど友達んちでした。
よく遊んだものです。
今日は明日からの準備で仕事しています。
がんばらんば。決算まであと2ヶ月。


Posted by 絞り at 11:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。