2010年09月02日

久しぶりの休日

ちょっと2日間休みをいただいておりました。
日曜日とあわせて3日間です。
久しぶりに3日間と言うことで、ゆっくり?とはいきませんでした。
家族サービスをと言うより娘にいろいろ買ってあげるために旅行にいく感じです。
まぁ付き合ってくれるだけでもいいかと内心心配なお父さんです。
息子は相変わらず連絡もなく、一人暮らしを満喫しているのでしょう。
あとは会社が私がいなくなっても大丈夫なようにしないといけません。
これは長年の課題でなかなかうまくはいきません。
心が通じ合うとは、欲をなくすということなんですが、欲はなくならないのが人間です。
まだまだ、修行をしないといけませんね。感謝の気持ちが大切ですね。
もう少し、私自身初心に戻ってみましょう。
先日、ラジオを聴いていて、修行の中でも無言の業というのがあるそうで、
ある修行人3人が行っていて、蜂が頭に止まり刺したそうです。
「イタっ」と言ってしまいアウト。
横の人が「痛くても我慢しないと」と言ってしまいアウト。
その横の人が「喋ってないのは俺だけ」と言ってしまいアウト。
修行は難しいものです。



Posted by 絞り at 08:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。