2011年04月13日

飯田、恵那

春の季節で桜がきれいです。
うちのスタッフが難しいといっていたお客さんのところ行きました。
商談の中、私は少し熱くなりまして、
「上手くいくDMを教えてください。それで上手くいったら買います」
みんなが聞きたいことですが、本当はどうなんでしょうか?
商品、社風、、社歴、モチベーションなど知って、尚且つデータを見てからでないと安易に、
「これをやってみてください」なんて言えない。
その話をしているとだんだん熱くなり、「専務、これからの小売はどのように生きていくのでしょうか?」
「・・・」「他の上手くいくものを単に持ってきても駄目なんです」
「・・・」「私はこれから人口も少なくなってくる。大手はグループで戦ってくる。御社の顧客戦略は?」
「・・・」「3年、5年先・・・」と言ったときに社長が、「私は大井さんにかけてみたい」
「・・・」「これからデータから示していかないと会社はもたないよ。アバウトでは駄目」
うれしいです。はじめてわかってもらえた感じがします。
毎月行って、1年で顧客戦略作ります。



Posted by 絞り at 17:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。