2011年04月23日

大連です

最近、月に一度は大連に行っています。
事務所開設なんですが、あとは認可だけになりました。
前回、名古屋を歩いたので、大連を歩きます。
中山広場→友好広場→大連駅前→長江路→新開路→五一広場→福佳新天地
1時間半歩きました。
空気が悪いので喉が痛くなるのですが、中国だなぁって思います。
上海も5時間歩いたことがあって、大連でも毎回歩きます。
そのほうが道がわかるし、商売の状況もわかります。
最近、洗車場も増えてきているし、大連は青空市場が多い。
大連駅の裏にはディスカウントショップビルだとか、中国人が言います。
「大井さんはチャレンジャーですね。普通は日本人行きませんよ」
でも、本気で商売しようと思ったら、見てみないとジャッジが出来ない。
今回はバスで空港に行けることを知りましたのでチャレンジしてみます。
1元で空港にいけるのは安い。タクシーだと30元前後。
大連情報1http://www.kankandl.net/
大連情報2http://www.kaihatu.com/
大連情報3http://www.dlmall.net/index.htm
大連情報4http://www.chainavi.cn/dalian/index.html
大連情報5http://www.dllocal.com/



Posted by 絞り at 09:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。