2012年05月29日

がんばっていますか?

私自身に問いかけている言葉です。
最近スタッフにも言うようになり、自分自身が本当に誰よりもがんばっているのか?
もっと行けるのではないのか?もっと考えれることがあるのではないのか?
役職者は自分の部下よりがんばらないといけません。
小善は大悪なりって言います。
信念なく、部下をかばい、仕事する人が多く、わが社でも他人事ではありません。
誰でも気に入られたいということがあるのですが、昔は、よく怒られました。
我々の時代は新人類と言われました。さすがにちょっと最近は、私も40代も20代もおかしな人が多いと思う。
昔は、我々の時代は部活で上下関係やほうれんそうらしきことは教えてもらった。
でも、今は上下関係など厳しい部活は少なくなりました。
これが企業でも一緒になり、海外と戦える人がめっきり減った気がします。
このまま日本は駄目になってしまうのではと思う今日この頃です。


Posted by 絞り at 15:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。